10月1日 第69回甲州市かつぬまぶどう祭りにおける東夢ワイナリーの対応について

2022.09.18

日頃より格別のご愛顧とご支援を賜り誠にありがとうございます。東夢ワイナリーとしてかつぬまぶどう祭りにおける当日の対応をお知らせいたします。弊社としましては初めての参加となり何分ご不便や不都合が生じることもあり得ますが、当日は精一杯ご来店いただくお客様に楽しんで頂けるよう尽くしてまいりますので、引き続きご支援いただきますようよろしくお願い申し上げます。なお、かつぬまぶどう祭りの詳細は以下甲州市の案内をご参照頂くようよろしくお願いいたします。

第69回「甲州市かつぬまぶどうまつり」10/1開催! | 甲州市 (city.koshu.yamanashi.jp)

当日の営業時間  10:00-16:30

①スタンプラリーへの参加

 当ワイナリーは当日のスタンプラリーの参加店舗として登録されており、当日はワインのご購入有無にかかわらず、スタンプをGETできます。

②新商品発売フェア

 当日新発売する3商品をご案内します。

2021東夢甲州 (大菩薩の雫(白))

 東夢ワイナリーに隣接した東西に広がる日川沿いの河岸平地(日川valley)は甲州ぶどう栽培発祥の地といわれ、ここの畑で栽培された甲州のみを使用したワインを醸造しました。栽培発祥の地にこだわり改めて原点回帰したワインを甲州ぶどうの歴史とともに存分にお楽しみください。青リンゴのようなフレッシュな香りと、後に程よい苦みを感じます。あえてアルコール度数を抑え、あっさりした飲み口で辛口でも飲みやすいワインとしました。社名「東夢」を冠した渾身の1本です。

2019樽熟成勝沼ビジュノワール上日川ダム深層貯蔵(大菩薩の雫(赤))

 ワイン愛好家の方々に大好評の樽熟成勝沼ビジュノワールをさらに1年、山梨百名山の1つ大菩薩の懐、上日川ダムの湖底に定温貯蔵しさらなる熟成を入れた至極の1本。ビジュノワールとは「黒い宝石」という意味のぶどうですが、ワインとして黒色が漆黒の黒に仕上がった印象です。ぜひその深みのある香りと味わいをお試しください。当店でのみ購入できる限定200本のプレミアワインです。

KILA KILA 微発泡スパークリングワイン

 甲州+マスカットベーリーA。ロゼタイプでカジュアルな雰囲気でお飲み頂けるよう375mlとしました。辛口でスキッとした飲み口で喉の渇きを癒してくれるようなワインです。冷やしてお飲みください。

大菩薩の雫(白)
大菩薩の雫(赤)
(微発泡スパークリング)

③当日のイベント

 ・試飲ワイン(有料)のご用意

  当日の試飲ワインとして「東夢甲州」と「樽熟成勝沼ビジュノワール 上日川ダム深層貯蔵」の2点をご用意してお待ちしております。(当日の試飲ワインはこの2点のみとさせていただきます。)

※樽熟成勝沼ビジュノワールは限定本数発売の為、試飲本数も限らせて頂きます。

 ・KILA KILA 微発泡ワインの特別価格提供

  飲み切り飲料となりますため、気軽にその場でお試しもいただけるよう当日のみの特別価格販売とします。

 ・おつまみ、お土産のご用意

  当日弊社のワインを計¥3,000 以上ご購入のお客様におつまみ、お土産(生鮮野菜パック)のどちらか1点をプレゼントします。おつまみは是非KILA KILAと一緒にその場でお楽しみください。

 ・北杜市新進気鋭農家による野菜マルシェ

  山梨県立農林大学校で学んだ新進気鋭の「八ヶ岳 いとし野ファーム」様と「登美オーガニックファーム」様 が来店、野菜マルシェを開催します。ぜひこの機会に山梨の農の宝庫である八ヶ岳や明野で丹念に育てた有機栽培野菜をお求めください。