に投稿

おじさん達はいつも悩んでいます

おじさん達は言ってはなんですが年齢がそれなりですから経験も年齢なりで普段はそれ程困る事は多くないです… 「会社でお金がない」、「どのように事業を展開していこうか」なんて悩みは基本的には悩みのうちには入りません。
しかしそんなおじさん達を悩ませる大きな悩みが2つ程あります… 
一つはご機嫌を損ねた孫のあやし方… これはもう自分の子供ではないので向かい方も違ってきていますので本当に悩みます。
そしてもう一つは森元首相のIT革命以降(森元首相はイット革命とのたまって世間に話題を振りまいていましたが…)、e-Japan戦略と日本は次々と新たな試みや戦略を繰り返す度、世の中ではwebサービスや新しい電子デバイスが出てきてしまいその度におじさん達はおっかなびっくりスマホを弄ったり、FBやツイッターに手を出してみたりしますが、おじさん達の操るPCから「ジャン」いう音と共に突然表示されるメッセージです。
こいつらは日本語で書いているのに本当におじさん達を困らせます… 実際に日本語で書いてあるから確かにそのメッセージは読めるのです。
でも、何度読んでみても何が書かれているのかが全く分かりません… 寧ろ読めば読む程おじさん達を迷宮に誘い込むのです。
今回も他でもないこんな一つのメッセージがあらわれておじさん達を悩ませました。
そうです、画像がアップロードできないのです。
このメッセージの原因が分かるまでブログが更新できなかったのです。
そしていつも東夢にくるPCに詳しい人に聞くと何のことは無い「この表示はOKボタンを押して無視してアップデートして良いよ」だそうです。
明日からまたちゃんとワイナリーのネタを再開致します。
message.jpg